灯台通信 

ライトハウス留学センタースタッフブログ。カナダ・ビクトリアからの留学情報や留学体験談をお届けします

空にうかぶ郵便受け

Airmail

散歩をしていたら、こんな郵便受けを発見。
Airの中にあるMail…airmail、ここに配達するとしたら、郵便配達やさんは大変だ!

鳥さんの郵便受け?ならびに家賃の安い手作りの借家

鳥さんの郵便受け?ならびに家賃の安い手作りの借家

ちなみにすぐ後ろにある、小さい木のおうち、人形サイズのTreehouseのような家ですが、よく見ると「Cheap Rent」のサインが貼ってあります。家賃の安い借家です。
どちらもDIY(Do it Yourself)でユーモアのあるオーナーさんが作ったオブジェのようです。
カナダの国旗も掲げられていて、カナダ愛を感じます。

今では電話やインターネットはもちろん、FACE TIMEやLINEでいつでも日本の家族と連絡を取れるようになったので、郵便でのAIRMAILはどうしても原本での書類のやり取りやお誕生日などのカードの発送が必要な時くらいになってしまいました。つい10年ほど前までは電話も郵便が一般的な手段だったんですよね。時代は変わるもんです。

Comments are closed.