灯台通信 

ライトハウス留学センタースタッフブログ。カナダ・ビクトリアからの留学情報や留学体験談をお届けします

bulk barn3

カナダの量り売り専門店bulk barn

ここのところ寒くなってきたので、大好きな鍋焼きうどんが食べたいのですが、ビクトリアの大半の日本食レストランの鍋焼きうどんはなぜかシーフード入り…イカやら貝を入れてしまったら海鮮の出汁が出てしまって、美味しくないわけではないですが、やっぱり鍋焼きうどんの味ではないのです!でも、韓国や中国ではシーフード鍋焼きうどんが普通のようですよ。う~ん…納得できない~!

みなさん、ビクトリアに留学やワーホリで来て一人暮らしをしていると、グロッサリーストアでの買い物で少し不便に思うことはありませんか?カナダやアメリカのスーパーの食品はすべてが大きい!ので、一人だと消費しきれないこともしばしば。お菓子や調味料なんて少しずつでいいのに、これだと1年いても使い切れない!そんな時の為に、今日はカナダの大手量り売りスーパーをご紹介します☆

その名もbulk barn

Bulk foodは、日本で言う、量り売りのことです。bulk barnでは、店内のほとんどの商品が量り売りなので、好きなものを好きなだけ買うことが出来ます。

bulk barn1 bulk barn3

 

 

 

 

 

 

 

ビクトリアのダウンタウンの店舗は、Yates St.とDouglas st.の交差点近くにあります。赤いロゴが目印です。

bulk barn4 bulk barn5

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、もうすでに9月中旬現在、ハロウィーン仕様です。入り口付近はハロウィン向けのお菓子やらデコレーションやらが売っていて、可愛い☆

bulk barn18

 

 

 

 

 

 

タランチュラや目玉のグミなど、ちょっと不気味なハロウィンお菓子たち。お土産や、プレゼントにはいいかも?ハロウィンパーティで配るのもアリですよね☆

 

bulk barn6 bulk barn27

 

 

 

 

 

 

店内には、ずらっと透明のケースが並んでいます。あまりに種類が多すぎて、パッと見は何がなんだかわからない(笑)

bulk barn13

 

 

 

 

 

 

お菓子類はものすごく豊富です!カナダでは大人気の定番のグミは、2列ほどのプラスチックケースを占めています。カラフル!

bulk barn9

 

 

 

 

 

 

クッキーも、何種類もあります。フォーチューンクッキーまで売ってますよ!パーティなんかで使えるかな?

bulk barn8

 

 

 

 

 

 

驚きなのが、ポテトチップスや野菜チップスなどのチップス類。ばら売りで買うという発想がなかったです…。

いろんな種類を買ってみて、学校で友達とシェアもいいかも☆

bulk barn11 bulk barn12

 

 

 

 

 

 

蜂蜜やシロップ、ピーナッツバターなども、容器に詰めて量り売りで買うことができます。

bulk barn21 bulk barn23

 

 

 

 

 

 

珍しいのは、ありとあらゆるパスタソースの粉や、スープの素。美味しいのかはわかりませんが、一回分だけ買って、美味しかったらいろいろ試してみたいですよね!

bulk barn24

 

 

 

 

 

 

固形のブイヨンはスーパーではあまり種類がないので、これは使いやすいかも!

bulk barn25 bulk barn22

 

 

 

 

 

 

スパイスやキヌア、小麦粉、いろいろな国のお米なども売っています。他のスーパーでは売っていないような種類のものまでそろっているので、ちょっとエスニック作りたいなぁ、でも一袋はいらないし…なんていう時にはすごく便利!

bulk barn33

 

 

 

 

 

 

通常の箱もの、ペットボトル入りドリンク、ドッグフードなんかもあります。

 

bulk barn10 - コピー bulk barn28 bulk barn29

 

 

 

 

 

bulk barn31

 

 

 

 

 

 

製菓材料や道具もなかなか揃っています!ここにくると、ちょっとお菓子でも作ろうかなぁという気分にさせられてしまいます^^

 

bulk barn15 bulk barn20

 

 

 

 

 

 

量り売りの商品は、棚に設置されているビニール袋に自分で入れます。重さごとの値段が書いてあるので、そこをチェックしながら、入れすぎには注意しましょう!ついついたくさん入れてしまうと、レジでえっ!という値段になってしまいます。

bulk barn2

 

 

 

 

 

 

水曜日は学生10%オフの日。日本で大学生の方は、国際学生証を持ってるといいですよ☆ 語学学校によっては、言えば学生証を出してくれるところもあるので、聞いてみましょう。

bulk barn30

 

 

 

 

 

 

今回は、カシューナッツチョコレートとグミを2種類、これだけ買って$8.63でした^^

 

とにかくいろいろな種類のものが置いてあるので、ちょっとしたオヤツ、一人暮らし用のご飯の材料、友達へのプレゼント、バラマキ土産まで、用途は多彩です。店内を歩いて見てるだけでも楽しいですよ!(ギフト用のBoxも売っているので、それに詰めることもできます。)スーパーに比べるとちょっと割高に思えるものでも、多すぎて無駄にしてしまったりするよりは、賢いかも?

 

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね☆

 

Miei

Comments are closed.