灯台通信 

ライトハウス留学センタースタッフブログ。カナダ・ビクトリアからの留学情報や留学体験談をお届けします

20620888_1750774691618865_4147546942122704041_n

夏だ!さぁ、ロブスターを食べよう!

| 0 comments

暑い!気が付くとぶつぶつ呟いてしまうほど、ここ数日のビクトリアは夏真っ盛り。8月に入ってようやく夏らしい気温になりました。むしろ、暑すぎて夜は寝苦しいくらいです。Wildfire(山火事)の影響で毎日空が黄色いスモークで覆われているので、青空がなかなか見れないのは残念ですが、残りの夏を楽しんでくださいね!

さて、カナダの夏の旬の食べ物といえば、ロブスター!

ロブスターはカナダ名物の一つです。さすがに値段も高いので普段はなかなか食べることが出来ませんが、私の夏恒例行事として、毎年通っているレストランがあります。

その名も、KEG!!!

そう、かの有名なあのステーキレストラン!ビクトリアにいる間に、一度は行きたいと思っている方も多いと思います。

そこでオススメなのが、夏限定ロブスターメニュー!

通常メニューにもロブスター&ステーキのセットはあるのですが、ついてくるのは片方のテールだけ。でも、夏のメニューでは、大きなロブスターのハーフと、KEGの美味しいステーキのセットが食べられるのです!もちろん、ロブスター1匹丸ごとメニューや、カナディアンスタイルで味付けされたメニューもあります。

20620888_1750774691618865_4147546942122704041_n 20638169_1750774694952198_9119478079089295118_n

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかー?すごいでしょう!

大きいロブスターの陰にお肉が隠れてしまっています。爪にもしっかり身が詰まっていて、食べごたえばっちり!

蟹やロブスターの殻を剥くときって、どうしても無言になってしまいませんか(笑)?でも美味しいものの為には仕方ない!

カナダでは、ロブスターをバターソースにつけて食べます。サイドディッシュは、ガーリックマッシュポテトが私のおすすめです!

 

すでにかなりお腹いっぱいなのですが、たまにしか来れないんだからと、デザートも頼むことにしました。

20638332_1750774721618862_1056106120400079699_n

 

 

 

 

 

 

 

 

KEGには、通常のお値段のデザートと、3ドルのミニサイズデザートがあります。3ドルで最後に甘いものが食べれるなんて最高!私はお腹がいっぱいだったので、ミニサイズのファッジブラウニーと、友人は通常メニューのチーズケーキを頼みました。

来てみてびっくり…あれ?ミニデザートのはずが、チーズケーキと大きさ変わらない(笑)。両方ともとてもおいしかったです!

カナダの肉肉しくてジューシーなステーキと、ぷりっぷりで甘いロブスター。

満足すること間違いなしです☆

 

KEGは、ビクトリアのダウンタウンとサーニッチの2つのロケーションにあります。

https://www.kegsteakhouse.com/#!/#siteContent

 

誕生日、記念日、自分へのご褒美、そしてビクトリアでの思い出に、ぜひいかがですか?

 

Miei

コメントを残す

Required fields are marked *.