灯台通信 

ライトハウス留学センタースタッフブログ。カナダ・ビクトリアからの留学情報や留学体験談をお届けします

20525833_1746796512016683_6355856820179387775_n

フォトジェニックなアイスクリーム

今日で7月ももう終わりですね。今週はとても暑くなりそうです。今年は寒くてなかなかできなかった、湖で泳いだり、バーベキューやキャンプをしたりということが、楽しめそうです^^ ちなみに、カナダのバーベキューはハンバーガー率が圧倒的に高し!もちろんステーキやサーモンもありますが、パティやフライドポテトを焼いて、バンズに挟んで、自分でトッピングしてハンバーガーを作る感じです。焼き肉やシーフードのバーベキューに慣れた私たちにとっては、びっくりですよね^^

今回は、せっかくのアイスクリーム日和ということで、前回ご紹介だけしたガバメントストリートのチョコレート&アイスクリーム屋さん、「FAVORIS」で実食してきました!

夏になってから、店の中には行列ができていて、時間帯によっては外まで並んでいることもあります。

20525326_1746796472016687_6451381704816682621_n

 

 

 

 

 

 

一番人気は、ソフトクリームをチョコレートにディップするアイスクリームです。

20476203_1746796572016677_8766111901321461487_n20479829_1746796505350017_716844005215867430_n

 

 

 

 

 

 

 

アイスのサイズをbaby, mini, small, medium, largeから選べるのですが、チョコレートの厚みがかなりあるのと、結構甘いので、一見小さく見えるbabyやminiでも十分な気がします。実際、大きめを選んだカナディアンやアメリカンの人たちが食べきれずに捨てているのをよく見ます笑。

Kookyという、チョコにディップしたアイスに、クッキーやナッツをトッピングしてくれるメニューもあります。

20525304_1746796518683349_3739950069766600322_n20596978_1746796558683345_8248191266042020965_n

 

 

 

 

 

 

Classicを選んだ場合は、アイスの種類とサイズを選んで会計したあと、チョコレートディップの種類を選びます。

私は今回、Kookyの中から、インパクトの強いCotton Candyを選んでみました。アイスはシンプルにバニラです。

名前を呼ばれて出来上がったアイスを渡された瞬間…店内で並んでいたお客さんの目が一斉に私に向きました!

20525833_1746796512016683_6355856820179387775_n

 

 

 

 

 

 

 

すごい!カラフル!本物のCotton Candyがのっています!今流行りの、フォトジェニックというか、インスタジェニックな感じです!

ただ、味は意外にも、ただのホワイトチョコレートに近かったです笑。

アイスやチョコの組み合わせで無限に好みの味を追求できると思うので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

Miei

Comments are closed.