灯台通信 

ライトハウス留学センタースタッフブログ。カナダ・ビクトリアからの留学情報や留学体験談をお届けします

大聖堂塔
大聖堂塔

ダウンタウンの大聖堂・St. Andrew’s Cathedral

意外と自分の住んでいる街なのに、行った事がない観光名所や場所って結構ありますよね。今日はビクトリアのダウンタウン(弊社オフィスから徒歩5分ほど)にある、威風堂々とした大聖堂に初潜入(笑)したときの模様をちらっとご紹介致します^^

ビクトリアにお住まいの方はご存知かと思いますが、ダウンタウンのBlanshard St.とView St.の角にある大聖堂・St. Andrew’s Cathedralに先日初めて行ってきました!  大聖堂正面 横着して道路を渡って写真を撮らなかった為、アップすぎて「これどこよ!?」って思われる方も多いと思いますが(汗)・・・これからBlanshard通りの正面玄関側から撮った写真です。1892年に初めて建立された大聖堂ですが、現在の姿にお色直しをされたのは1980年代になってからだそうです。View通り側から見るとこんな感じ↓大聖堂横 Blanshard側(正面)のどっしりとしたドアを開くと、すぐに大聖堂の中かと思いきや、やはりエントランス・スペースがちゃんと設けてあり、案内などが並べられたテーブルや、レセプションデスクなどがありました。更にその先にある、これまたどっしりとしたドアを開けると・・・大聖堂中1当たり前なんですが、ザ・教会!です(笑)!高い天井の広い空間に、真ん中を通る通路の左右にある木製のベンチ・・・この日はバンクーバー島のカトリック系学校6校が、この日の夜に行われるコンサートの為のリハーサルを行っていました(ステージにいるのはその学生さんたちです)。

広間の両側にはもちろん綺麗なステンドグラスがぴっかぴか!ステンドカトリック系なので懺悔室もありましたが、流石の私もちょっと冒涜的な気がして(今更ですが)写真はなし!分かりずらいですが、正面にはパイプオルガンもあって、いよいよクリスチャン的な雰囲気でした^^

Yuko

 

Comments are closed.